【プリコネ】プリンセスコネクト!Re:Diveをガチャ禁止縛りでプレイします【ガチャ禁縛り1日目】

誰でも入手できるキャラでどこまでやれるかという企画です。

だいぶスローペースでコツコツやっていくので、

「星1から星6にするまでに実際何日かかるのだろう?」

「ダンジョンや星6解放クエストをクリアするのに参考にできるパーティーはないか」

という面で参考になれたらと思います。

では、始めていきます。

1-1でプレイヤーレベル20以上まで上げる。

最初に使えるキャラはぺコリーヌ、コッコロ、キャル、ユイの4人だけです。

全員星1ですが、この4人でフレンド機能が解放される2-9まで進める必要があります。

なので、序盤経験値効率最高率の1-1でプレイヤーレベル20超えまで上げて経験値アイテムでレベルを上げました。

通常プレイの場合、リセマラで星3キャラが複数いると思うのでそのまま進めていきましょう。

2-9クリアでフレンド機能解放

レベルのごり押しでどうにか2-9を突破したので、ようやくフレンドが使えるようになりました。

フレンド管理からフレンドを探すを選択し、プレイヤーレベル最大で検索をかけて片っ端から申請をします。

申請を受ける側にもメリットはあるため、ある程度申請が通ります。

あとはフレンドの力を借りてクエストを進めていきます。

こちらは通常プレイでもおすすめの行動です。

1日目の進捗

メインクエストが4面ラストまで、ハードが4-2まで進みました。

モリーピースは、

ぺコリーヌ7

コッコロ11

レイ5

リマ6

です。

これからコツコツと進めていきたいと思います。